歯医者を怖がらないことが大事

病気になると、直ぐに病院にいくことがあります。
そのときは、普通の病院です。
そのように、普通の病院には、抵抗することなくいくことができますね。

ところが歯医者になると、とても怖がります。
それは、なんといってもその音が嫌ということです。
音は、歯を削る音がなんといってもいやということなのです。
そのことは、歯医者を嫌がる人に共通していることではないでしょうか。

そのように、歯医者にいくときは、よほど悪くなった時でないと、行くことがないということです。
それでは困ってしまいますね。
歯医者は、怖がることなく、自分から進んで行くようになると理想です。

特に、一度歯の治療を受けたことがある人は,特にその怖さに付いて知っています。
歯を削る音、しばらく通院が必要なこと等、とても面倒と思ってしまうのです。

しかし、歯の健康を守ることはとても大切であると、気持ちの中で切り替えることが大事ですね。
早期に治療すると、早期に治るということを知ることが大事です。

子どもに対する歯医者さんのアフターケアっぷり

今の歯医者さんの子どもに対するアフターケアっぷりには、驚くものがあるでしょう。もとい、感動するものがありますよね。今ではすっかり歯医者さんの数が増えて、歯医者さんがとても身近なものになっているからでしょうか。

私が子どもの頃よりも、歯医者さんは子どもにとても優しくなったような気がしています。いや、「子どもに優しくなった気がする」どころではありませんね。過剰とも言えるほどに、子どもに対して今の歯医者さんは優しいですよ。

たとえば、口の中を見るにしてもとても優しい言葉掛けをしてくれますし、もちろん歯科治療中も常に優しく励ましてくれますよね。そしてさらには、歯科治療を終えた後には、「お楽しみコーナー」も用意されていたりしますからね。

お楽しみコーナーでは、ガチャガチャをしたりスーパーボール救いをしたりと〜。ですからもう、うちの近所の歯科医院にしても、子どもに対して本当に至れり尽くせりなのですよね。これなら子どもも歯医者さんに通いたがるというものでしょう。

歯医者で歯を抜いてきました

今日歯医者で歯を抜いてきました。

今から8年前に冠状に生えた右上を抜いてからトラブルなかったんですが、最近急に左上下が生えてきて口が開かず

今日14時30分から開始で局所麻酔で抜いたんですが、下はまっすぐ生えてるも頭しか見えてない埋伏で切開してから抜歯で約30分、2針縫いました。

下がそんなに痛みなかったので余裕かましてたら上が思いの他痛くて泣きそうになりました
上の方が力いっぱいされるし、唇に器具が当たって激痛だし、麻酔追加しても痛かったです

写真は左側が左下の歯、右側が左上の歯です。
左下は切断してますが、根が一つで割と楽に抜けました。
左上は根が二つで隣の歯と握手する形で生えてて少し抜きにくかったようです。

授乳中なのでフロモックスとカロナールを処方してもらい、すぐに飲んだら今はジンジンする程度で我慢出来る痛みだけです
あと唇が口唇ヘルペスみたいになって痛いくらいでもやっと口も大きく開けれるようになり快適です!

福岡 歯医者

まだ右下に真横に生えてる埋伏親知らずがありますが、また落ち着いたら抜いて早くスッキリしたいです

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen